包茎手術体験団TOP > 術後の経過 > 包茎手術をして良かった事

 

手術をして良かった事

私の場合、手術は成功しましたし後遺症も全くありません。
当時手術費用で支払った20万円に文句なしです。

手術をして良かった事を書き出してみました。

おしっこが飛び散らない


包茎だった頃、おしっこの出始めが包皮に当たり、思わぬ方向に飛び散っていましたが、今ではそんな事はありません。
おしっこが真っ直ぐ出る・・・結構これは感動ものです。

さすがに水洗の洋式便器になると、便器の水におしっこが当たり跳ね返る事もありますが、狙った方向に放水してくれています。

私の子供はまだまだ包茎。嫁さんに『おしっここぼしたら自分で拭きなさい!』と注意されはじめたので、私も飛び散らないように『座って』用を足すようになりました。

臭いや恥垢が溜まらない


常に亀頭が露出していますので、表面が乾燥して臭いは気になりません。(近くで嗅いだことはないのですが)
恥垢はもちろん溜まらず、お風呂でもわざわざ包皮をむいて洗う必要がないので、そのままタオルでゴジゴシします。

男としての自信がついた?


う〜ん これは自身というより『包茎が気にならなくなった』で私は十分でした。
しいて言えば温泉や大衆浴場でタオルで隠さずにいられるレベルです。

女性との性交渉では、『包茎』からくるネガティブな負担が無い分集中出来るでしょう。
でも、元が小さいので今でも自身はありませんね。

 

術後の経過記事一覧

次の日から出勤

翌日、不安もありましたが抜けられない仕事もあることから出勤することにしました。朝オシッコをした時も尿漏れがあり、(マズイなぁ)と思いながらも会社へ。会社では作業服が...

今現在は?

私の場合、手術は成功しましたし後遺症も全くありません。当時手術費用で支払った20万円に文句なしです。手術をして良かった事を書き出してみました。おしっこが飛び散ら...