包茎手術体験団TOP > 包茎の疑問 > 遺伝するのか?

 

遺伝するの?

これは『私の場合』と前置きしておきます。

ネットで検索すると『遺伝する』との意見もあるようですが、私の親父は包茎ではありません。

小さい頃は一緒にお風呂に入っていたので見ていましたが、親父はしっかりムケていました。
じいちゃんも包茎ではなかったと記憶しています。

「もしかして、母方の遺伝か?」と考えればキリがないのですが、明確に包茎が遺伝する関係は証明されていないようです。

遺伝する見方を示している人の中で、『モノの大きさの遺伝があるから』という人もいるようですが、親父の時代・私の時代・子供の時代(現在)と徐々に食生活も良くなり、身長もどんどん伸びてきていますので単に『遺伝』ですませる事が出来ないように思います。

 

包茎の疑問記事一覧

包茎は遺伝するのか

これは『私の場合』と前置きしておきます。ネットで検索すると『遺伝する』との意見もあるようですが、私の親父は包茎ではありません。小さい頃は一緒にお風呂に入っていたので...

包茎は早漏なのか

包茎の場合、普段は包皮で囲まれている亀頭部分は非常に敏感。性行為での摩擦によって、刺激に耐えられないために早く射精してしまうことがあります。また、オチンチンを包んでいる...

包茎は病気?

包茎自体は病気ではありません。オチンチンの状態の事です。仮に包茎が病気となれば、日本人男性の7割〜8割が病気となってしまうことになります。ただ、包茎である事にデメリット...

子供の包茎

私の親族は国際結婚をし、生まれた子供に包茎手術を行ったそうです。いわゆる『割礼』という風習・文化があるそうで、当時知らなかった私は耳を疑いました。私の子供も包茎ですが、...

女性は包茎を気にするのか

『包茎=不潔・臭い』というイメージを持っている女性であれば気にするでしょう。男性側からみて女性に対するイメージはどうでしょうか。やはり不潔にしているとイヤですよね。...