包茎手術体験団TOP > 包茎の疑問 > 子供の包茎

 

子供の包茎について

私の親族は国際結婚をし、生まれた子供に包茎手術を行ったそうです。
いわゆる『割礼』という風習・文化があるそうで、当時知らなかった私は耳を疑いました。

私の子供も包茎ですが、妻が子供とお風呂に入り『チンチンがかゆい』と言っていると相談してきたので恥垢が溜まっているのかと思い、ちょっと痛がる息子をなだめながらゆっくり包皮をむくとやはり汚れがあり、ゆっくり洗ってあげました。

子供の包茎だからほっといてもいいわけではなく、手で触ったりしてしまうのでばい菌が入り込み炎症をおこしてかゆみや痛みを伴います。
無理やり包皮から亀頭を露出させると出血したりしますので慎重に!

それから毎日徐々に練習をしていったところ、今では『オチンチンむきむきしろ』と言うと自分でシャワーを当てて洗っています。
でもちょっとシャワーの水圧が強いと痛いようです。

 

包茎の疑問記事一覧

包茎は遺伝するのか

これは『私の場合』と前置きしておきます。ネットで検索すると『遺伝する』との意見もあるようですが、私の親父は包茎ではありません。小さい頃は一緒にお風呂に入っていたので...

包茎は早漏なのか

包茎の場合、普段は包皮で囲まれている亀頭部分は非常に敏感。性行為での摩擦によって、刺激に耐えられないために早く射精してしまうことがあります。また、オチンチンを包んでいる...

包茎は病気?

包茎自体は病気ではありません。オチンチンの状態の事です。仮に包茎が病気となれば、日本人男性の7割〜8割が病気となってしまうことになります。ただ、包茎である事にデメリット...

子供の包茎

私の親族は国際結婚をし、生まれた子供に包茎手術を行ったそうです。いわゆる『割礼』という風習・文化があるそうで、当時知らなかった私は耳を疑いました。私の子供も包茎ですが、...

女性は包茎を気にするのか

『包茎=不潔・臭い』というイメージを持っている女性であれば気にするでしょう。男性側からみて女性に対するイメージはどうでしょうか。やはり不潔にしているとイヤですよね。...